イケヤ 家具

イケヤ 家具

イケヤ チェアイケヤ テーブルイケヤ ラタンチェア


■イケヤで毎日の暮らしをより快適に
イケヤの理念は、機能的で優れたデザインの家具を幅広い品揃えで提供すること。
しかも、手ごろな価格で提供しなければならないとの理念があります。

美しいデザインの家具は、高価でほんの一握りの人たちしか手に入れることはできない、
イケヤは、この「常識」を覆そうと創業当初から挑戦を続けています。


■イケヤの幅広い品揃え
イケヤの製品は、いろいろな意味で幅広いのが特長です。

【1】扱っているアイテムの多さ
イケヤは、家庭で快適に過ごすために必要なモノを揃えるのに、
いろんなお店をまわらなくても済むようにしました。
イケヤには、家具、キッチン用品、玩具など、居心地のよいホームファッションの全てがあります。

【2】スタイル
イケヤは、ロマンチックなものからシンプルなものまで豊富にラインナップ。
ただし、何でもあるというわけではなく突飛なものやゴチャゴチャ飾りたてたものは扱いません。
良質で暮らしに役立つものだけを厳選し、幅広く取り揃えているのです。

【3】コーディネイト
例えば、お持ちのチェアに合う新しいテーブル、それにマッチする本棚といったように、
あなたのお好みのスタイルと必要な機能に合わせて、
イケヤの幅広い品揃えの中からコーディネイトできます。


■イケヤのデザインと機能性
デザインと機能性を重視しつつ、高品質、低価格を実現するのは簡単ではありません。
高価な机をデザインするのは簡単ですが、お買い求めやすい価格という条件付きで、
高品質な製品をデザインできるのは、イケヤならではのポイントです。

イケヤが作り出すユニークな商品の数々を、イケヤでは、
「賢い商品展開」と呼んでいます。その方法は、重要な部分だけに焦点を絞るというもの。
つまり、必要のないことは極力省く考えなのです。

あなたも賢い買い物を求めているはずです。
イケヤの商品は、そのようなお客様のニーズに応えようと企画され、
さまざまな問題点をクリアしながら作り出されてきたものです。


■イケヤの価格設定
機能性とデザイン性を合わせ持った幅広い品揃えというのは、
イケヤの全体像の半分でしかありません。
限られたごくわずかの人々だけでなく、より多くの人々が毎日を快適に過ごせる提案をする
イケヤにとって、最も大切な要素は価格設定にあると考えます。
商品価格を低く設定すれば、あなたは必要なものを見つける幸せと
それを高いお金を払うことなく手に入れる喜びを、味わっていただけるのです。

そのために、イケヤは日々、努力しています。

例えば、商品開発担当者は最も低コストで生産できる工場を探し、
デザイナーは低コストを実現できるデザインを常に考えています。
バイヤーはイケヤの基準を満たし、しかも低価格の材料を常に探しています。
さらに、大量買い付けで低価格を実現しているのです。
また、お客様にも、家具を選び、棚から取り、ご自身で家まで運んで
組み立てていただくことにより、低価格の一端を担っていただいています。
posted by 家具・インテリア 通販ガイド at 15:13 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30485922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
商品一覧(最新紹介20)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。